2011年12月6日火曜日

FUTATSUKUKURI、新作コレクション。くくりハウスにて

















くくり特集。

11月19~27日に、FUTATSUKUKURIがくくりハウスにて展示を開催しておりました!
ってもう終わっちゃってるんやけどね、おほ

FUTATSUKUKURIとの出会いは、ちえちひろのブログとかフタツククリのブログとか見た方がわかりやすい!から見てください(笑)
簡単に言うと、ちえちひろからつながって、オトモダチになりました。ひょっひょ~
くくりハウス(フタツククリのアトリエ)が東心斎橋ということで私のバイト先と近い!からもう何回も不意に遊びにいく。
不意にいっても、おうおうー!と軽く受け入れてくれるホーム感がダイスキさ。

ほんでや、
くくりハウスでの展示に遊びに行って、写真撮らしてもらってきた!うっほほーい

少しのせますす
















ぶっとびかわいー服たち


バレッタとか、バッグとか。あ、うちが写ってる

こちら幽霊バレッタ。FUTATSUKUKURIって刺繍されていて、その糸がひゅるるる~って幽霊みたいね。

バッグのボタンやさしい。

ジュリーも居てはった。
ドリフのふたりもこんにちわ。

かわいい、なんだか懐かしくって抱きしめたくなる洋服たち。まじでぶっとんだデザインで、優しい生地で、もう一言では表現できひん品!ひんひん!

FUTATSUKUKURIのふたりが作り上げる服はもちろん、雰囲気まで素敵やなって思った。ふたりらしい、ふたりにしかできひんものやな~。
そこに落ち着いて居座ってしまうわたし。あーだっていいねんもん。

みてや、カトちゃんの顔。
ほら、顔
いとおしくなるワ!

このバッグは写真をジュリーからドリフ、のように入れ替え可能です。
あ~今日ははまーの顔写真がいいわっ。と思っちゃったらもう入れ替えちゃえばいいのよ。見せびらかしちゃえばいいのよ。
写真だけじゃなく絵とかもいい!
ほら、ちえちひろの絵とか、このひらひらレースには・・ちょっ・・と・・似合わへんけど!なーんて言うたら怒られるわ!あほ!似合うわ!似合いすぎて逆に似合わんだけや!とか言われそうやから!(ほんまは心から似合うと思てます、ハイ。)

ごめんなさい、ちょっとふざけちゃいました。テヘ!
なんて言うてる場合ちゃうんす。

こんなかんじで遊び心くすぐるやつです。
フタツククリ、そういうとこありますねん。くすぐってきよるんですわ。コショコショっと。
洋服もね、なんでそこ三角に穴開けてしまうのん!ってとこ開けてきたりしよるんです。
逆三角形がすきみたいです。このおふたりさん。
うんうん、そういうのすきです。
こういうふうにハマっていくんですよ、人間。

あと懐かしい~このクマさん~!ってのとか、このジャラジャラここにつけますか~!はひーんって。

あとあとあと~
もう言い出したら止まりません。
気になっちゃった人いるでしょう?ひとりやふたり。いや何十人と!
展示はもう終わっちゃったけどきっとまたやると思う!

詳しくはFUTATSUKUKURIブログとかチェックしちゃえばいいです!
こちら●○●○futatsukukuri




実はこの展示写真がメインのはずやのにオフショットのほうが多い!
ちょっとね、おもろすぎる!
1枚だけこのブログみてくれてる人にサービスしよ。
はるくくりトイレから帰ってきた瞬間。真顔すぎる(笑)
からの
イェ~い。


ここからが本領発揮やけども、ね、やめとく!(笑)

まぁこんな愉快なふたりがすてきな洋服やバッグやらを作っています
左が、かえくくり、右が、はるくくり。
うちがカメラかまえとったらふたりとも写りたがって(っていうかどんどん写ってくる)楽しかった~
ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿