2011年10月4日火曜日

ちえちひろとの馴れ初め日記1~へんてこ姉妹と出会うまで~

えっと、書きたいことは本当に山ほど山山山で森ぐらいありますけれども。
まずは、ちえちひろのことを書こうとおもう。
ちえがおとぎ話との馴れ初め的日記を書いてたの読んで感動して、うちもなんか残したくなった
これは何回かに渡るかな、どうかな

ちえちひろとは、姉はロンドン、妹は佐賀に住む。
おとぎ話のアートワークを務めている。
シュルっとしたお姉さん系か?と聞かれれば、どちらかと言えば、ずんっとした芋系だ。(もちろん良い意味)
ざっくり言うと、絵を描く姉妹。

そんな姉妹と、まぁ何も肩書きのない私はまーとの出会いてきな、てーきーなー

つづきは下へ


もともと、率直に言うと大ファン。
おとぎ話をきっかけに知ることができた意味わからんぶっとび姉妹、ちえちひろである。(褒めてるねんで、むちゃくちゃ。ちえが姉で、ちひろが妹ね!)
何年か前の広島の野外フェスに行った時、んだいすきなおとぎ話が出ていてそのステージがまたもうキラキラしていて涙がでるほど良くて、真夏の真っ昼間に泣いた。
すぐさま私は物販へ走った。
そこで見つけたのが、ちひろステッカー。















これ見た瞬間のうちの興奮ったらなかったわ
キューーンってした!

これ、誰が書いたとか情報全然なくて探しまくってたら宮崎千尋ってことが分かって、姉妹で絵を書いてるってことも分かって、佐賀に住んでて同い年で巫女やっててキテレツ好きで・・とか、ちえとちひろの絵のブログの記事とか前のとか全部読んでました。うっひょぉおおこの絵!やっべぇとか思いながら。ってあたしゃストーカーかっちゅうぐらいですわね、オホホホ!
いやーそんぐらいふたりの絵がドツボでして、なんか家で隣でよしよし、ってしたくなる絵とか、額に入れてしっかり飾ってほっほぉーって思いたい絵とかある。
あ、もちろんYouTubeでおとぎ話カヴァーしたBoy's Don't Cryとか何回も観てたで。

そんなこんなでただのファンが本人に出会ったんは、わりと早かった。
おとぎ話の元スタッフで現シンガーソングライターのにしだまさあきがちひろに「同じにおいのする子が大阪にいるよ」みたいなことを言って、ちひろも興味を持ってくれたようで、そこからは連絡を取り合うようになってやっぱり同じにおいで、とんとん拍子で話は進んで、佐賀から京都に来ていたちえちひろに会うことができた。

初めて会って、一緒に京都の三十三間堂に行くって何!ハイセンスすぎて笑える。
一緒に般若心経言える友達とか、そうそう居ないでしょう。
ちなみにこのとき、ちえには少しだけ人見知ってしまったのかなんなのかあまり話さなかった。
ちえとマーク(ちえの彼氏)は奈良に行くかなんかでばいばいして、ちひろと少し話してばいばいした。
金閣寺のおみやげで一休さんのお守りをくれた。うれしくてすごくにやにやした。

これが去年の9月かな、もう1年経ちました。まだ一年か、うぇええまじかよって感じです。
初めて会ったのに初めてやとは思えへんぐらいの近い人間やった。

ちえちひろとの馴れ初め日記2へつづくのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿